周杰倫_算什麼男人

算什麼男人

(これでも僕は男だと言えるのだろうか・・・)

 

 


周杰倫 Jay Chou【算什麼男人 What Kind of Man】Official MV (ft. 林依晨)

 

引き留めることができず

別れてしまった元カノへの切ない気持ちを歌っています。

今回MVに出演している元カノ役の林依晨にも注目です。

自分は女なんですが、毎回男性の切ない気持ちが伝わってきて泣いてしまいます・・

 

 

 

 

 

 

算什麼男人  

 

親吻妳的手(君の手に口づけをする)

還靠著妳的頭(君の頭にもたれかかる)

讓妳躺胸口(彼の胸に寄りかかる)

那個人已不是我(その『彼』はもう僕じゃない)

這些平常的舉動(こんな日常のちょっとした一コマが)

現在叫做難過(今では『苦しみ』に変わったよ)

喔〜難過(辛いよ)

 

日子開始過 (時間は流れはじめ)

我沒妳照樣過(君がいなくなってからも、相変わらず過ごしている)

不會很難受(とてつもなく、苦しいなんてことはないんだよ)

我會默默的接受(ただ、だまって受け入れるしかないんだ)

反正在一起時(だって、君と僕が一緒に居た時)

你我都有開心過(二人とも楽しい時間を過ごした)

就足夠(もうそれで十分なんだ)

 

我的溫暖妳的冷漠(僕のぬくもり、君のそっけない態度)

讓愛起霧了(僕たちの愛に霧がかかりはじめる)

如果愛心(もし)

畫在起霧的窗是模糊(霧がかった窓に、ハートを描くとどうなるかな)

還是更清楚(ハートはぼやけて見えるのか、それか、よりはっきりと浮き出るのか)

 

 

你算什麼男人(ぼくは一体、男だと呼べるのだろうか)

算什麼男人(男に値するのだろうか)

眼睜睜看她走(彼女が去っていく姿を)

卻不聞不問(ただ、ボーと見ないようにしていた)

是有多天真(僕が甘く考えすぎていたんだよ)

就別再硬撐(もう意地を張るのはやめようよ)

期待妳挽回(君は僕の元に戻ってくるかもしれないと期待していたが)

妳卻拱手讓人(君は別のヒトの元へ行ってしまった)

 

你算什麼男人(僕は本当に男だと言えるのか)

算什麼男人(男であると言えるのか)

還愛著她(今でもまだ君を愛しているけど)

卻不敢叫她再等(僕を待ってて欲しいという勇気もない)

沒差你在繼續認份(もうなんだっていいんだ。どの道、僕はやむなく受け入れるしかないから)

她會遇到更好的男人(君はもっと良い男の人と巡り会えるという事を)